気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

吉方位旅行3~出雲・松江~

 

 

12/30 3日目

 

 

今日は佐太神社松江城に行く予定です。
今度は疲れていたのかぐっすり寝れました。

また7時頃朝食会場へ
昨日より人が多かったです。

昨日は洋食で今日は和食風に。

カニご飯、しじみ汁、サラダ、スクランブルエッグ、ヨーグルト、コーヒー。

部屋に戻り準備ができたら電車の時間を確認して出雲市駅へ。

 

佐太神社

 

松江駅からバスで30分ほどで佐太神社

朝雨だったけど神社につくころには良い天気に。

少しバスを降りた時に神社の場所がわかり辛かったです。

良く見ると小さな表示看板が出てました。

 

凄く良かったです

人もあまりいないし空気が澄んでいるような。

f:id:shouko2019:20200103134123j:plain

f:id:shouko2019:20200103133605j:plain

f:id:shouko2019:20200103134149j:plain

 

 

松江

 


またバスに乗って松江駅を目指します。

途中で気が変わり松江城でおりました。

バスで降りたところにありました。

入ってみたかったけど残念ながら休館でした。

f:id:shouko2019:20200103142928j:plain

お城にきたからには天守閣に登ります。
お城は無料ですが天守閣は利用料が必要です。

迷いましたが「3館共通入場券」(¥1100)を購入。

松江城小泉八雲記念館、武家屋敷に入場できます。

f:id:shouko2019:20200103142724j:plain

f:id:shouko2019:20200103142959j:plain

 

なにかで宝くじをあてるには天守閣にのぼるどいいとみたような。

吉方位旅行に行き天守閣をのぼる。

これは高額当選あるかも( *´艸`)

これから楽しみです。

この旅行は出雲旅行ですが私はぜひとも金運と縁づきたい。

旅行前に

年末ジャンボ、ロト6、ロト7、ビンゴ5を買って持ってきました。

f:id:shouko2019:20200103143018j:plain

天守閣からの風景。

結構階段が急で怖いです。

 

松江城のあとは武家屋敷へ

なかなか興味深い。

昔は家事が大変そう、今の時代で良かった。

 

お昼

 

そのあとお昼にしました。

どこにしようか迷いネットで高評価のお店へ

当たりでした。

注文さたのはタコライスハーフとサラダバイキンクスープ付きとアイスコーヒー

どれも美味しかった。(^-^)

お店もおシャレだけど居心地がいいし。

一息つけました。

サラダバイキングも種類はないですが珍しい野菜が多く美味しかったです。

スープも普通のとも違うしでも良かった。

f:id:shouko2019:20200103135842j:plain
f:id:shouko2019:20200103135824j:plain

大体全部で1300円位でした。

 

 

そのあとは松江城の興雲閣へ

入場無料です。

f:id:shouko2019:20200103141501j:plain

中に良い雰囲気の喫茶店がありましたがお腹が減ってなかったので断念。

 

その後ぐるっと松江レイクラインで松江しんじ湖温泉駅

電車の時間までまだあるので駅前の喫茶店に入りました。

f:id:shouko2019:20200103141828j:plain

ミルクティーをいただきました。

甘くておいしかった、高そうなカップ

家にも欲しいかも。

家では100円ショップのコーヒーカップなのでいつかお気に入りを見つけられたら。

時間になり一畑電車出雲市駅へ

f:id:shouko2019:20200103142055j:plain

初日に取った写真ですが乗ってます。

 

今日はどこかお店で食べようかと思ってうろうろしたけど何だか入れず。

一人だしそれ程お腹も減ってない。

出雲市駅前は和食が多いです、あと私は生魚が苦手。

またコンビニでカレーを買って部屋でゆっくりしました。

結局旅行中夕食は部屋でたべた。( ;∀;)


さすがに出不精は私が毎日出歩いて疲れました。

まだお腹の調子は万全ではないし

けど家にいると甘い物を食べているけど旅行中はそれ程食べてない。

これが続けば良いけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。
一人暮らしランキング