気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

吉方位旅行2~出雲・松江~

 

 

 12/29 2日目

疲れていたので早々に寝ました。
でも枕が違うのか全然寝れない。
夜中に何度も起きました。

良く寝たと思って起きたらまだ0:30だったり。

今度こそ朝だと思ったらまだ4時だったり。

寝具も軽く暖かいし、部屋も丁度良い温度だし加湿器もあるから乾燥してないはずだし
隣の物音も聞こえない、

でも中々寝れない。

やっと朝になり朝ご飯を食べにいきました。

バイキングで1,500円、種類も多いし、色々あって美味しかったです。
でもあまり朝は食べない人は高く感じるかも。


部屋に戻り準備したら出発。

今日は美保神社が目的です。

出雲大社美保神社両方参拝するのを両参りというらしい。

 

美保神社

 

まず出雲市駅から松江駅へ。
本数は少ないできちんと時間を調べた方がいい。
私は30分以上駅で待ちました。

でももう電車は着いているので寒くはないです。

松江からバスで美保関ターミナルへそこで乗り換え美保神社へ大体一時間位かかりました。

乗り換えも待合室があり約10分位です。

トイレもあるので済ませます。

美保神社に到着

f:id:shouko2019:20200101174154j:plain

参拝をし時間があるのでちかくの喫茶店でキャラメルトースト。

すごく美味しかったです。
トーストはカリカリだしアイスは濃厚。

このあとどうするか悩みましたが松江駅に戻りました。
行きと逆の行程です。

駅についたらお腹が調子が悪くなりトイレにかけこみました。

やはり冬にアイスはまずかったのか。

とりあえず出すだけ出したけどまだ調子が悪い。

本当は佐太神社熊野大社に行きたかったけど断念。

調べると結構移動に時間が掛かります。

レンタカーとかが回りやすいと思います。

あと宍道湖の夕日もみたかったけどこれも断念。

 

 

お昼

 

 松江駅にあるラーメン屋さんでお昼。

 

調子が悪いけどあたたかいものならいいのかとラーメン食べました。

f:id:shouko2019:20200101175324j:plain

折角なのでラーメンを食べた後様子見でぐるっと松江レイクラインという松江を一周するバスに乗りました。

大丈夫そうなら宍道湖の夕日を見るつもりでした。

けどやっぱり不安なのでホテルに戻ります。

ワンマンだと一時間以上待つので760円の特急券を買って特急で戻りました。

 

夕飯はお腹が減ってなかったけどお握りと豚汁を購入。

早めにお風呂にいきコインランドリーを使いました。(乾燥機は有料)

今回はコインランドリーを使うつもりで1日分の着替えしか持っていかなかった。

あとは部屋でゆっくりしてます。

せっかくの旅行なのに美味しいご飯食べてない。

明日は駅前のお店で美味しい物を食べれたらいいけど。

 

時間があったのでホテルで色々調べていたら吉方位旅行で毒だしとかあるらしい。

要は不運が多い人など幸運を入れるところを空けるために悪い物が出るみたいな

(違っているかもしれないので鵜呑みにしないでください)

 

ただの体調不良かそれともこれからぐんと運勢が良くなるのか非常に楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。


一人暮らしランキング