気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

吉方位旅行1~出雲・松江~

 

 

 

吉方位旅行の経緯

 

今日から吉方位旅行に来ています。

なぜ吉方位旅行か。

今年の10月に姉と手相など見てもらいました。
30分25,000円という私のとってはかなり高めの占い。
姉と時間を半分にしてみてもらいました。

 

結果はこれから運勢は良くなる、さらに吉方位旅行に行けばさらに良くなるらしい。

時期は12月28日から三泊四日で出雲方向に行くといいらしい。

丁度休みが始まる日だったので占いのその日に申し込みました。

私は出不精なのでほぼ旅行はしません。

最近で行ったのは5年ほど前に友達と一緒に出雲大社に行きました。

去年か一昨年に佐賀旅行を計画しましたが体調を崩し断念。

でも今年は結構体調がいいので旅行にきてます。

 

行き先は出雲大社

人生二回目の飛行機です。(1回目は姉の結婚式でハワイ)

予約は楽天トラベル。

飛行機とホテルの予約だけのほぼフリープラン。

旅行になれてないのでドキドキします。

私だけの一人旅なのでその日に行くところだけ決めて後はその日か前日に調べていく事にしました。

予定では

1日目 出雲大社

2日目 美穂神社と熊野神社熊野大社

3日目 松江と足立美術館

 4日目 出雲大社

空港と飛行機内

 

色々初めてなので遅れたくないし2時間前には空港に着いてました。

とりあえずチェックイン。

カウンターではなく機械でチェックイン。

何とか出来ました。

次は早く出たので空港内でモーニング。
チーズトーストセット。

f:id:shouko2019:20200101162044j:plain

まだ時間があるので、羽田空港神社へ。

 

f:id:shouko2019:20200101162223j:plain

 

初めての一人旅の安全をお願いしてきました。

 

時間を見て保安検査へ。

ボストンバッグ、コート、ショルダーバッグ
あとブーツを履いていたのでブーツも脱いで検査。(くるぶしまでの履物は脱ぐ)

何もないけどドキドキしました。

あと人が並んでいるのであわただしい。


また搭乗まで時間があるので椅子でボーとしてました。

天気が良くて良かった。

f:id:shouko2019:20200101162141j:plain

やっと搭乗。

また色々考えてドキドキ。

飛行機から富士山みえました。

f:id:shouko2019:20200101162505j:plain

飛行機にのったらあっという間。

出雲

 

疲れていたのか後半は寝てました。
ガクンと揺れて起きたらもう出雲、空港からでるのは搭乗より全然はやい。

だたついたときは雨が降ってました。

f:id:shouko2019:20200101162532j:plain

空港からホテルで荷物をあずかってもらうため出雲市駅へ。


リムジンバスで約30分位。
ホテルで荷物を預かってもらいまた駅からバスで出雲大社へ。

 

出雲大社稲佐の浜

雨が止んでました。

 

降りる場所を間違えたので歩いて道を戻って一の鳥居へ。

そこから拝殿を目指します。

どこも存在感を感じます。
とりあえず参拝してきました。

女性一人旅が多いかと思っていたけど、一人旅っぽい人はあまり見なかった。

あとペット連れの人も結構いました。

一通り参拝してやっとお昼。

f:id:shouko2019:20200101170705j:plain

 

もちろん出雲そはとぜんざいの縁結びセット

美味しいです。

 

その後歩いて稲佐の浜へ。

この時にはもう天気がよくて綺麗でした。

f:id:shouko2019:20200101163113j:plain


本当は灯台にいきたかったけどホテルのチェックインの時間が心配なので出雲市駅へ

今度は一畑電車で移動。

 

夕食とホテル

 

駅で早めの夕飯。

東京で食べれるモスバーガー

お店を探すのが面倒。

f:id:shouko2019:20200101163009j:plain

 

今回は食事なしプランなので

コンビニでお水とかパンとか買ってホテルへ

今回泊まったのは「ドーミーイン出雲」さん。

食事なしプランだけど朝食はつけられるので1食1,500円で頼みました。

ちょっと高いと思うけどバイキングだし食事場所をみつけるのが面倒なので。

2年ほど前に出来たみたいですごく綺麗です。

部屋も綺麗でなんか落ち着きます。

f:id:shouko2019:20200101163051j:plain

f:id:shouko2019:20200101163132j:plain

f:id:shouko2019:20200101163213j:plain

f:id:shouko2019:20200101163235j:plain

f:id:shouko2019:20200101163258j:plain

チェックイン前に預けた荷物も部屋に運んで貰いました。

消臭スプレーとか、ドライヤー、加湿器もあります。

f:id:shouko2019:20200101163318j:plain

11階に温泉も、コインランドリーも(乾燥機は有料)

 

初日は早めに寝て明日にそなえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。 お願いします。


一人暮らしランキング