気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

理想の生活

どんな生活が理想なのか?

私にとって理想の生活とは

 

①健康である

②お金の心配がない

③精神的に安定している

 

大雑把に言うとこんな感じです。

 

細かく言うと色々あり過ぎるので大雑把に。

それに年齢に依っても変わってきそう。

 

 

①健康である

はっきり言うとアトピー性皮膚炎。

小学生の低学年に診断されてからずっと、20歳で脱ステをしてそれ以降ステロイドは使ったない。

けど良くなったわけでは無くて一進一退と言う感じ。

本当に色々試してきました。

お金もいくら使ったか。

 

今はステロイドを使わない病院に通院してます。

とりあえずは手位に出てるだけ。

アトピーについては言いたいことはいくらでもある。

つらい思いとか人にすごく嫉妬したこととか。

 

とりあえず置いといて、やっぱり健康が一番。

 

②お金の心配がない

今は契約社員です。

契約ですがほぼ定年まで働けるところです。

転職回数は2回。

 

無職期間が長かったり、病院代とかで貯金は40代の平均貯金額に全然及びません。

これからも一人暮らしです。

どう考えても厳しい老後が待ってます。

なので何とか給料以外の収入源がほしい。

 

お金の余裕は心の余裕。

 

③精神的に安定している

自分でも自覚がありますが結構不安定です。

悩みだすと最後まで行ってしまいます。(どうせ生きていても、、、、、、、)

 

元々の性格と持病のことも少しあると思う。

 

精神の安定には健康が大切だし、お金がないと心が不安定にもなる。

 

結局3つとも関連していて、全部が安定しないと崩れてしまう。

と思う。