気楽に生きたい

40代独身女性の雑記

副業

 気楽に生きるためにはお金の心配をなくしたい。

今は給料が唯一の収入源。

ぜひとも副業を始めて第二の収入源を確保したい。

できれば食費分くらい。

一応10年間で収入を増やしていこうと思います。

とりあえず候補は

 

在宅ワーク

早速図書館で借りてきました。

f:id:shouko2019:20191116194050j:plain

 

読んだ感想は難しそう。

やっぱり今までの職業の経験が生きていたり、時間も思ったより取られそう。

まったくの未経験だし、初めてだからいろいろと時間もかかりそうだし。

けど始めてみようと思ったのでできる事から取り掛かろうと思います。

10年計画だし。

 

②FX

副業ではないけど手軽に始められるし今も一応しています。

けど全然ダメ。

とりあえず金額を決めてそれ以上は入れ込まないようにします。

10年計画。

 

③ポイントサイト

今は「げん玉」をしています。

毎日10ポイントくらい。

ゲームにアンケートに。

そのくらいです。

以前もしていたのですがその時はクレジットカードを4、5枚発行して4万円くらいもらいました。

けど今はクレジットカードは2枚のみ。

発行しても解約するのが面倒なのでこれからはカードの発行はしないつもりです。

毎日ちりつもで目指します。

 

④写真の買取サイト

今はこれにも興味があります。

全然わからないので実際はどうなのかわからないですが、とりあえず投稿すればいいのかと考えてます。

でもサイトによっては審査が厳しそう。

それにやっぱりプロにはかなわないのかも。

でもなんでも挑戦してみる。

 

⑤ブログ

まさにこのブログです。

今はグーグルアドセンス合格待ち。

(11/27に合格しました。)

一度審査してもらいましたが落ちました。

また記事たまってきたらもう一度挑戦します。

 

とりあえずみんな10年計画です。